いちとまんまると in アメリカ

東京からアメリカに越して来ました。夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々です。

アメリカよりハッピーバレンタイン!

スポンサーリンク

こんにちは。いちです。

日本帰省を終え、時差ボケでぼーっとしていたら、あっという間にバレンタインデーに!

アメリカのバレンタインデー

▽バレンタインデー用の特設売り場。

f:id:ichi-manmaru:20190214163016j:plain

▽可愛い手作りグッズも豊富。

f:id:ichi-manmaru:20190214162948j:plain

▽バレンタインデーな子供服も可愛い!

f:id:ichi-manmaru:20190214163102j:plain

 

我が家のバレンタインデー

▽昨年の様子です。

昨年は息子とDIYしたカードを家族に送りましたが、今年はそんな余裕もなくできていません。

 

子ども達へ

子どもたちへのカード、まだ用意していません…!

明日息子が学校に行っている間に急いで買いに行く予定です。

あと何かいい絵本があれば買おうかな、と思っています。

 

プリスクールの先生へ

とりあえず、学校の先生方にチョコレートをあげたい、と言う息子と慌てて買い物に行ってきました。

前日だともう商品もあまり残っておらず、バレンタインデー仕様ではない普通のチョコレート売り場から息子に選ばせました。

あとはピンク色の画用紙でハートのカードを作り、チョコレートと一緒に持って登校です。

 

夫へ

夫へは息子と手作りチョコレートムースを検討中。

▽これを作ろうかなと、とりあえず板チョコだけ買ってきました。

cakes.mu

あとは私、息子、娘、それぞれからカードを用意します。

息子は学校で作ったもの、娘は手形でお花を作ろうかな、と思ってます。

▽こういう感じ。

pin.it

来年はもっと余裕をもって準備を楽しみたいです。

 

バレンタインデーにはお花を

バレンタインデーが近づくと、お花も至る所で売られてとても華やかです。

ここはアメリカ「男性から女性に」です。

小さな男の子が花束を選んでいたり(多分お母さんに?)、皆大切な人に贈るんだ〜と思うとほっこりします。

綺麗なお花は眺めるだけでも楽しい!

f:id:ichi-manmaru:20190214163340j:plain

f:id:ichi-manmaru:20190214163345j:plain

夫、買ってきてくれるかな〜。

 

我が家はアメリカ式&日本式を採用しているので、私はバレンタインデーもホワイトデーももらえます!

ラッキー!

 

では皆さま、ハッピーバレンタインデー!