いちとまんまると in アメリカ

東京からアメリカに越して来ました。夫と私と息子と娘、4人暮らしの日々です。

【アメリカ生活】Vistaprintで写真入りクリスマスカードを作成。

スポンサーリンク

こんにちは。

アメリカ生活2年目のいちです。

 

先日Vistaprintで頼んだクリスマスカードが届きました。

期待以上に良い出来だったのでご紹介します。

 

Vistaprintで購入までの流れ

まずホリデーカードを選び、左の検索設定で絞り込み。

ここ絞り込まないと大量のカードから選ぶことになり、時間がものすごくかかってしまいます。

(私は英語で注文したので、日本語設定だと若干違う点があるかもしれません。)

私が使った設定は、

  • 画像枚数:0枚
  • サイズ:5インチ x 7インチ
  • カード形式:Folded*1

この3つです。

他にも色や横向き、縦向きなども選べます。

昨年は表面にデカデカと家族写真を1枚入れたのですが、インパクトが思ってた以上にあったので今年はやめました。

でも二つ折りなので中に写真を入れています。

二つ折りは夫のこだわりで、「クリスマスカード=二つ折り」なのだそう。

Standard glossyだったので表面と裏面は艶のあるカードです。

カードが決まったら、あとは表面、中面、裏面のデザインをしていくだけです。

 

届いたカードのご紹介

我が家が頼んだカードのデザインがこちら!

表面

f:id:ichi-manmaru:20181219164357j:image

息子お気に入りのモチーフ、クリスマスツリーを運ぶ車のものです。

表面の文言、色、場所なども変更可能ですが、大きく変えることはせず、文字の大きさだけ少し調整しました。

中面

f:id:ichi-manmaru:20181219164402j:image

写真を入れられるデザインを選択しました。

デフォルトでは「2019」だったのですが、今年の我が家の様子、ということで「2018」に変更しました。

写真は子ども1枚ずつと家族写真。

写真の枚数も選べますし、大きさも変えられます。

文字も自由にどんどん追加でき、色やフォントも選択可、便利です。

そして何よりのポイントが、日本語が打てる!!!

我が家は年賀状を兼ねて送っているので、とても助かります。

日本語の文言の下は余白を取っておき、ここに手書きでメッセージを添えています。

裏面

f:id:ichi-manmaru:20181219164408j:plain
こちらは家族の苗字を入れた以外、あとはデフォルト。

裏面も可愛くてほっこりします。

デザインを変えればここに写真を入れることも可能です。

 

住所のシールや封筒の宛名書き

封筒は白いものが無料でついてきます。

我が家は宛名シールと、封をするシールも注文しました。

全部カードとお揃いにしたので統一感があって可愛いです!

f:id:ichi-manmaru:20181219164352j:image

あとは「Airmail」のハンコも毎回押しています。

これがなくても別に届くんですけど、可愛いので自己満足です。

日本の宛名は全て日本語でも大丈夫。

「JAPAN」さえ英語で書けば届きます。

あと、アメリカの郵便は左上が送り主の名前&住所、右上が切手です。

これを間違えて郵便局で小言を言われた、という話も聞いたのでお気をつけ下さい。

 

今年は可愛いアメリカの切手

f:id:ichi-manmaru:20181220153403j:plain

上が国際用、下がアメリカ国内用です。

昨年は別になんとも思わなかったのですが、今年は可愛くて自分にも出そうかと血迷ってしまいます。

「FOREVER」と書かれているものは、今後切手が値上がりしても追加料金を貼らずにずっと使えるという意味です。

アメリカ国内用の切手は20枚単位で購入すると、色々なデザインを選ばせてもらえるのでシート買いがオススメです。

ちなみに私が購入したアメリカ国内用の切手は『THE SNOWY DAY』という絵本の挿絵だとツイッターで教えてもらいました。

可愛いから絵本も欲しいな、と思ってます。

ツイッターは第2子出産後にアカウントを作りました。たまにつぶやいてます。

いち (@ichimanmaru) on Twitter

 

カード50枚の注文金額

今回の支払金額です。

  • 丸いシール(封緘用)48枚:$8.00→$5.99
  • 住所シール140枚:$12.00→$8.98
  • カード50枚:$74.00→$29.59
  • 封筒50枚:無料

商品代金合計:$44.56

送料:$7.99

消費税:$4.73

合計金額:$57.28

1枚あたり約1ドル(≒100円)で今回の内容には大満足。

特にアメリカから日本に送る、日本語の文言を入れたい!という方にはとてもオススメです◎

 

VistaprintはEbates経由で購入できるのでキャッシュバックも受けられました。初めて利用の方は10ドルのウェルカムボーナスがもらえます。▽

Ebates Coupons and Cash Back

日本からVistaprintを注文する際はRebates(リーベイツ)の利用で楽天スーパーポイントが貯まります。リーベイツは最近使い始めたのですが、ISETAN、GAP、ビッグカメラ、ふるさと納税、と様々なジャンルのストアがあります。新規アカウント作成&3000円以上購入で500ポイントがもらえるキャンペーン中なのでお得です。私はベルメゾンやiHerbで購入時にリーベイツのページ経由で購入してポイントを貯めています。

 

▽以前にVistaprintで頼んだカードです。

▽VistaprintとShutterflyの比較はこちらをどうぞ。

*1:Flat - 1枚で表面と裏面のみ、Folded - 二つ折りで中面のあるもの